忍者ブログ
どうしようもない管理人が不定期にお届けする謎の日記。 ちなみにリンクはフリーです。
カウンター
プロフィール
HN:
ハサ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
というより管理人の生態

趣味 遊戯王OCGと東方project。
   金が足らんよ。(おもに遊戯王)

好きなもの 睡眠、それと猫。猫が丸くなるとまんじゅうみたいに見えてくる。

嫌いなもの 虫。本当は嫌いじゃないよ?触れないだけだよ? あと暑さ。寒いのは一向に構わんが暑いのだけは我慢できん!!そして冬には逆のことを言い出す。

呂律の回らなさに定評のある男。日本語でおkは日常茶飯事
座右の銘は「星になった紳士」
東風谷って書いてすぐに読めたらきっと仲間。
早苗さん大好きです。

こんな感じの駄目人間ともーじゃん?その通りです。
最新CM
[01/30 ハサ]
[01/23 キュラ]
[01/08 myumyu]
[10/30 キュラ]
[08/23 ハサ]
最新TB
フリーエリア
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんて夢のようなことがあるのか?あります。ハサです。

今日はヘタリアのイベントで大宮まで行って来ました。

とりあえずヘタリア分からない人のために簡単に説明をば。

すごく簡単に言うと世界の国を擬人化した、笑いあり涙ありの超人気漫画です。

登場人物(国)はその国特有の性格を面白く描いているので読んでいても飽きません。
そして読んでいるうちに世界史や地理などのちょっとした豆知識まで勉強出来ると言う素晴らしい漫画です。

最近ではアニメイトにて無料配信でアニメ化したりと名前は一度は耳に挟んだ事があると思いますが、この際是非読んでみて下さい。
書籍化していますが、公式のホームページにも漫画はあるのでそちらも是非。
この面白さは読んでみなければ分かりませんよ!!



という訳でそのアニメの感謝祭に行ってきたのですが、なんと感謝祭のチケットの競争倍率が十倍を越えていたみたいです。
姉様の強運に感謝しつついざ行ってみると、やはり人がヤバい。
流石最大手、東方と同じ位の人の多さに改めて人気を実感しつつ席へ。

感謝祭が始まるとものすごい歓声が会場内に飛び交っていました。
あれは言葉では表せない凄さで感謝しました。



いろいろな知識も漫画、アニメにすれば読みやすく、わかりやすくなる。日本の文化、やはり侮れませんね。

今日はこれまで、わは~ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヘタリア見てみますよ
いつかきっと!
キュラ 2010/03/14(Sun)21:14:58 編集
無題
コメントありがとうございます~♪

キュラ様

いつかでもいいので是非。本当に面白いので!!
ハサ 2010/03/16(Tue)01:05:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 私のブログは108式まで(ry All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS